山崎パンは首都圏が中心ですよね。それとも全国区なのでしょうか。 愛知にはパスコ(敷島パン)があります。

菓子、スイーツ | おみやげ、ご当地名物175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 表参道にあったアンデルセンは、広島生まれ 駅の拡張工事のため、数年前に閉店しましたが、レストランもあって 美味しかったです。 リトルマーメイドも美味しいです。ココも広島生まれ 美味しいです。急に食べたくなりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

山崎パンは、USA仏ベトナム上海インドネシア台湾タイ香港マレーシアに事業展開。不二家が子会社になっていることを初めて知りました。 売り上げは世界第2位!! ちなみに世界第1位はメキシコに本社があって南米、北米に展開している「ビンボー」というパン会社。 ビンボーの意味は『肉体は魅力的だが、頭が悪い女性』で南米らしい! よく利用していたアンデルセンが広島の会社だということを教えて下さった方をBAに!

その他の回答(8件)

3

全国区では。 パン祭りでお皿がもらえるのは有名ですし、真冬にどこかの道路で、ドカ雪の積雪で多数の車が何時間かも動けなくなった時に、山崎パンのトラックの運ちゃんが同じように動けなくなった周辺の車両の運転手や同乗者に積荷のパンを提供したのは有名な話。

3人がナイス!しています

雪の中で、パン屋ケーキを配ったのは「シャトレーゼ」という山梨県に本社がある会社です。ここは、最近、お菓子のホームラン王というCMで有名な「ナボナ」を合併吸収しました。

1

全国区です。北は北海道から南は九州まで全国各地に工場があります。 子会社コンビニのデイリーヤマザキも、一部地方を除き全国展開しています。 仙台の在ですが、地元パンでは「シライシパン」が強いです。宮城だけではなく岩手にも工場があり、東北各県に販路のある準大手といっても良い会社です。 総菜系より菓子パン系が強く、夏にはテレビCMで「冷やしても美味しいホイップメロンパン」を推しています。 肌感覚ですが、地元スーパーでは山崎40:フジパン25:シライシ25:敷島10といった感じでしょうか。

1人がナイス!しています

ホームページでホイップメロンパン拝見しました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o . パンメーカーの販路に関するプレゼのような明快な詳細を 教えいただき有難うございます。 ところでー 北海道はどうなっているかご存知ですか? 北海道だけわからないんですけど。