ID非公開

2021/5/6 21:21

22回答

今日13:00すぎ頃から頻発している紀伊水道の地震は、南海トラフの予兆の可能性はありますか?

地震96閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

13時32分の地震は、普段からよく起こっている地震とは違ってフちょっと深い地震です。 https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/quake_detail.html?eventID=20210506133518&lang=jp 20時09分の地震は、この地方でよく起こる浅い地震です。 https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/quake_detail.html?eventID=20210506201225&lang=jp 違うタイプの地震が近くで起こっていますが、どちらも南海トラフ地震とは関係ないでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:5/7 22:26

その他の回答(1件)

0

いいえ 和歌山周辺は明治以来から小さな地震が多いことでしられています。ときどきまとまって地震が起きるのが正常の場所です。 南海トラフ地震のことが心配であれば気象庁の発表を見ていましょう。気象庁が何か言ったときにはいつもより警戒すればいいです。それ以外のネットのうわさは全部無視しましょう。 https://www.jma.go.jp/jma/index.html