やってしまいました。 本日、LV89の岸波改を沈めてしまいました。

艦隊これくしょん135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 4連装後期型は、この前のランカー報酬で5個目をもらい ましたが・・・・。 1つ消えて無くなりました。 昨日・・・7-3-Pを13回ほど周りましたが・・・岸波どころか 戦艦、巡洋艦しか出なく・・・駆逐艦すら落ちなかったです^^; 自業自得とはいえ・・・怠慢なプレイでした。 いつもどうりの飢えたプレイのテンションを忘れないように します。 画像は、今年・・・多摩とケッコンした時のテンションです^^;

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

イベ前に補完したかってですが^^: 目の前のごちそうは、逃せません・・・。 イベに出撃します。   ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

艦娘も装備も再度の入手が非常に困難というわけではありません。 (改修はめんどいですが。) 切り替えましょう! 自分も以前、友永隊を翔鶴甲とともに沈めましたが、ようやく改修更新で作れる日がやってきました。 艦娘はドロップ艦なので運が絡みますが、イベや通常海域実装済なんだし、一度入手したことあるなら落ちやすい?のも艦これあるあるです。 SGは・・「Johnston」掘って量産です(笑)

何かイベ前の忙しい時期にお手数かけます。 失ったものは、しょうがないと言い聞かせてますが・・・。 モヤモヤします。 馬鹿でも言ってないと・・・・もちません^^; 更に、お付き合いをお願いします。 リアルで・・・・皇女ソフィア・アレクセイエヴナて 私の姉ににてます。^^; ドMの変態ですからその内復活します。

画像
0

ドンマイです。 私なんか、過去のイベ(サラさん初実装)の時、婚約状態の隼鷹さんを、零戦岩本隊・烈風改(当時の呼び名)・天山友永隊と共に沈めてしまいました・・・。 烈風改は、それ以降の任務報酬で取り戻し、天山友永隊は改修で作れるようになってから、課金してでも作りました。 (現在は2個あり、天山村田隊2個と共にイベでは活躍中です。) しかし、岩本隊だけは再実装の予定がないですね・・・。

今回のイベでも、岸波さんは実装されると思いますので(おそらく初めの方の海域で)、その時に再会できれば良いですね。 (夕雲型は、初実装時は厳しいですが、2回目以降となるとポロポロ落ちるような印象です。ただ、秋霜さんだけはまだ1人のままですが。)

0

ポカミスで数年前のイベントで水戦ガン積みの最上を轟沈させました。 *寝落ちじゃなかった分だけ更に始末が悪い。 初の轟沈ってのもショックだったのですが、水戦………。 まだ登場して然程経ってなかった頃でイタリア水戦入れても5個しかなかったのに4個一気に。 取り返しは付くんですが、水偵改修してって月単位かかりました(200ぐらいあったネジも吹っ飛んだ)。*対空5のも1つ2つあったのでそれにするのはまた別で。 魚雷は補充が難しいでしょうが(といっても数はあるみたいですが)、SGは、まぁ、ジョンストン堀かなぁ。 見入り員は多分数的には不足はないだろうし。先月のランカー報酬のやつだったら死にたくなるけど。

ついドックに空きがあると育成艦隊を出撃 させてしまします^^; ・・・・またもや藤波でした。(昼に^^;) 寝落ちも、悪いです。 反省してます・・・。 SGは、現在5個に減ってしまいました。 農家で大変いそがしい時期に欲張りすぎました。 現在は代掻き中です^^;

0

7-3とか7-1は標準でダメコンを装備しましょう。増設にも 金をかけたくはない!無課金に美学を感じるのだ!という 馬鹿な事は言わないで下さいね? そもそもイベ直前に周回してるなんておかしいので。2軍 以上のランカーを目指してるならダメコンをケチるとかは 問題外です。もっと金を使え!って話になります。 また、現在の3軍は一昔前の2軍と同じか?それ以上の戦果 を要求されるので2軍なみの周回をしないと取れなくなって います。ですから、毎月3軍とかは現実的ではありません。 それと、今更急いで海防艦をだしても耐久改修が成功する とも限りませんので。 まずは轟沈させないことが肝要です。

別に無課金勢ではないですよ^^; 母港Max、ケッコン艦95隻、穴あけ艦160隻以上 4年目ですが、課金は結構やりたい放題方かもしれません^^; 特にレベルに達したら、ケッコンです^^; そして、毎月ランカーを目指しているわけではないです。 今回は育成艦の事故です。 ・・・・穴あけ艦にあっても、ダメコンを乗せるより少し でも装備を乗せたい方です^^; やりはじめの高雄以来のことで・・・怠慢なプレイが 原因ですよ^^;