モンハンライズを始めて3日目です。

ベストアンサー

0

本当に何から何まで早くてびっくりしました!しかもまさかオトモに乗って移動しながら砥石が使えるなんて…。 とても参考になりました。 ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま優しい回答をありがとうございました! 私もオンラインに挑戦してみたいと思います。 モンハンライズ、楽しみます!

その他の回答(3件)

0

救難信号ではなく、部屋をHRに制限をつけて作成すれば同じぐらいのランクの人だけとプレイできます。 ただ、足並み揃えないとテンポ良くクエストこなせない(皆の準備終わるタイミングがバラバラで待ち時間ができる)ので、その点では救難信号の方がテンポ良くプレイはできます。 ただ、救難信号はランク指定ができないので高ランカーが参加して一瞬で終わるなんて事もあります。 ①部屋作って同ランク帯でまったりプレイ ②救難でテンポ良くクエスト消化 の2択ですかね。

なるほど…! HRの高い人に助けてもらえるかもしれない、救難信号というものがあるのですね。 参考になりました。ありがとうございます!

0

下位とは言え力尽きないくらいには戦えて経験者であるのに、オンラインにいける実力だろうか…と考える時点で質問者さんは大丈夫です。 ライズは年齢層が広く、実力の敷居は低いです。もちろん上位の上の方まで行けばそうとも言ってられないですけどね。 実力が近い人とマッチングってことはないですが、目的のクエストがあるわけですから場違いなんてことにはなりません。そもそも到達してないランクのクエストは受注できません。 ランク3のクエストにはランク3の人ばかりいます。たまにランク高い人が低ランクのクエストに顔出します。