ID非公開

2021/5/7 0:11

22回答

FMトランスミッターを使って車で音楽を聞いてますが急に鳴らなくなりました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/7 1:31(編集あり)

ID非公開

質問者2021/5/7 1:28

FMにしてチャンネルも合わせていてトランスミッターの画面にUSBと出るのです。いつもはラジオのチャンネル数が出ています。壊れたのかな?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

お礼日時:5/8 13:12

その他の回答(1件)

0

何度やっても症状が改善されない場合、 FMトランスミッターの内部での不具合が出た可能性があります。 そもそも、Bluetooth対応FMトランスミッターですが、 FM電波はノイズや音声の途切れ等が多々あります。 そして、Bluetooth対応FMトランスミッターは、 Bluetoothで受信した電波をわざわざFM電波に変換して送信しているので、 この時点で音質が悪くなりますし、 FM電波は、音質が悪いし、場所により電波状態が不安定になるので、 今後は購入しない方がいいです。 使用してるクルマのカーナビ?カーオーディオ?には外部入力端子(VTR端子やAUX入力端子)がありませんか? AUX端子があるか? は、 使用してるカーオーディオ? カーナビ?の取説があれば先ずは確認してみて下さい。 取説が無い場合は、ネットに取説が上がっている場合があるので、 型番で検索してみて下さい。 それでも無かった場合は、 取り外せるなら外して確認するか? 純正ならディーラーか、 クルマを購入した店舗で確認してみて下さい。 外部音声入力があった場合、Bluetoothオーディオレシーバーと言う商品があり、 これを購入して、外部入力端子(AUX入力端子)に接続する事でBluetooth対応カーオーディオ、ナビに早変わりします。 Bluetooth高音質コーデック規格 SBC/AAC/apt X対応 Bluetoothオーディオレシーバー ⚫︎FiiO フィーオ FIO-MBTR-B [Bluetoothレシーバー μBTR ブラック] https://www.yodobashi.com/product/100000001004376673/ 外部入力が無かった場合は、 FMモジュレーターと言う商品があります。 モジュレーターをラジオアンテナに接続して使います。 FMモジュレーターはFMトランスミッターの電波式と違い、 直接オーディオ側に有線で接続する事により、周囲の環境に影響されないためノイズが入り難くなります。 ⚫︎槌屋ヤック FMトランスミッター フルバンドFMモジュレーターUSB TP-190 https://www.amazon.co.jp/dp/B00OFM6G2U/?coliid=IPSDDHN7A3FLG&colid=KSWYHCZREBIK&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it ⚫︎iSimple RCA音声入力可能 FMモジュレーター RadioMod(IS31) https://www.amazon.co.jp/dp/B002U5XPBE/?coliid=I25JZ1FRW4E64D&colid=KSWYHCZREBIK&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it 外部入力端子(AUX入力端子)があるならBluetoothオーディオレシーバーを購入して、 外部入力端子(AUX入力端子)に接続してBluetoothで聴くか、 FMモジュレーターを購入してアンテナ端子に接続して聴くかの方法にした 方がいいかと思います。

ID非公開

質問者2021/5/7 8:59

詳しくありがとうございますm(_ _)m FMモジュレータ探してみます!