新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

緊急事態宣言が出ている今の時期、そしてこのご時世にキャンプや登山、釣り等に行く人をどう思いますか?

アウトドア48閲覧

回答(6件)

0

感染対策してれば良いと思いますが、緊急事態下にある地域はそれに従うべきと思います。

0

緊急事態は東京、大阪とか一部都府県だけです。 出ている地域では県を跨いでの移動自粛要請されてますね。 そのせいか東京では高尾山とか奥多摩がにぎわったとか・・・要請を守っているので都内で移動してるんだと思います。 小笠原とかも都内だからいいのかな。

0

恐らく、自然界のほうが細菌やウィルスは多いです。なので、キャンプに行くということは、これらの細菌やウィルスに被爆しに行く、ということです。 新型コロナなんて、屁です。もっと怖い感染症が山や川には沢山あります。で、キャンプや登山ってのは、それらの細菌やウィルスに感染し、自然免疫で撃退し、免疫力を高め、体力を強化する、という、素晴らしい目的があります。恐らく、キャンプや登山をする人のほうが、風邪やインフルにはなりづらいと思います。 都会のもやしっ子は、すぐ風邪引きます。それに加えて自粛してお日様に当たらなければ、いざという時にイチコロでしょう。 人の心配するより、まず自分や家族の心配です。体力強化、健康維持には何が良いか、自分で考えて行動することです。

0

別に問題無いです。 問題なのは毎日越県通勤という愚行を している社会人ですよ。