ID非公開

2021/5/7 1:50

66回答

3.5mのニシキヘビの脱走。3.5mのニシキヘビってセキセイインコやオカメインコなど食べますか?

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/5/11 23:18

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/13 12:29

なんていう名前のブログですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。飼い主の家の屋根裏で無事に発見されたようですね。被害なくもヘビも元気に見つかったようなので良かったです。安心しました。

お礼日時:5/24 17:54

その他の回答(5件)

1

たぶん、餌に死んだ鶏かモルモットの大きいのを食べていた可能性が高いので、 あまり小さな生き物は襲わない可能性が高いです。

1人がナイス!しています

1

餌として小さすぎて認識しないでしょう。 狙うのは、野良猫ただ1つでしょうね。

1人がナイス!しています

1

もちろん食べます。

1人がナイス!しています

3

勿論食べますね。 幼児だって危ないです。頭の3倍位口が開きますから。鳥に関しては、窓越しに見える様に置いておくと狙われやすいので、閉めておく事が賢明です。

3人がナイス!しています

2

はい、逃走したのはアミメニシキヘビと言う世界最長で有名なニシキヘビです。 アミメニシキヘビは、爬虫類、鳥類、哺乳類等を食べますので、3.5メートルの個体でしたらインコ類も捕食されるかと思います。

2人がナイス!しています