ID非公開

2021/5/7 2:13

33回答

ご意見やアドバイス等、お待ちしております。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

質問者さんの性格などによるかと思いますが、 真顔で「そういうのやめてください。本当に違うので。」と一度本気で言ってみるとか、それが難しそうだったら、ふざけた感じなノリで「そういうのやめてくださいよ〜そんな暇ないですから!普通に傷つきますからね!」って少し怒った感じで返せば良いと思います。 それかもしくは、今すでに過剰に反応してしまっている場合、その反応を面白いと思われていると思うので、逆に「はーい」と無表情でもう受け流すかその言葉だけ無視すれば、そのうちその話題に関して興味を無くすと思います。

0

普通に「やめてください」って伝わるように言うけどね…さも”受け入れてます”…かのような態度・反応は取らずに… 嫌なら嫌で主さんは何も全然悪くないので(むしろ良くないのは相手なので…)”そういうの嫌なんだ”というのをちゃんと言葉と態度で出さないと…”悟れよ!”とか”解るだろ!”は通じないですよ? これから社会にでられるのならなおさら…