新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

沖縄県でのタクシー事情に関して

回答(1件)

3

多分営業所が中城とかコザなど中部のタクシーだったんでしょう。 なかなかお客が拾えなくて、でも帰らなきゃならないし、空車で帰るよりはマシだと。 あと、たまにいる(我々に広言するわけじゃないが)のが軍用地の地主のドライバーで、まじめに働かなくてもお金が入ってくる人。 あなたのとった行動は極めて正しい模範的行動ですが、 蛇の道は蛇という言葉もあるように、こういうのを上手く利用してやるとお得に移動ができます。 いざとなりゃタクシー協会にタレ込めばいいわけですから(笑) >>まともにやっている会社を見分ける方法はありますでしょうか。 特にありません。 沖縄はタクシー会社がやたらめったらありますが、合資会社とか合同会社とか小さなところばかりですからね。 三和や第一ならちょっとは大きいけど。

3人がナイス!しています