ローファーが靴擦れするのでローファーっぽい靴を履いているのですが、ローファーにしろと高校から言われました。

ベストアンサー

0

よく歩いていると右にずれてしまうことがあるので、歩き方に問題があるとは思います それも整形外科で言ったほうがいいでしょうか? それとも他の医者に行くべきでしょうか?

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/5/11 2:30

足の靴擦れする場所に始めから 大きめ&厚めに絆創膏を貼っておけば 流血はある程度防げます

0

知恵袋はシロウトが知ったかぶりの回答をするので気を付けたほうがいいですよ。 靴擦れする部位を画像で示していないので正確なことは言えませんが、ローファーは通常の革靴と違って紐で調節できませんのでピッタリのサイズでないと靴の中で足が遊びます。カカトにクッションを貼れば前後の動きを抑えることはできますが上下の動きは抑えられません… 中敷きを入れて底上げするか甲裏にタンパッドを貼るといいですよ。 質問者さんは知恵コイン0枚で質問しているので、問題解決に対し対価を絶対に払いたくないタイプでしょうが、整形外科に診断書を書いてもらうだけでも2000円くらい掛かるし、それは根本的な問題解決にはなりませんよ。 JMウエストンというブランドの180ローファーは1つの足長に対して5種類くらいのウィズ(足幅)を展開しているのでCウィズやBウィズだったらピッタリサイズになるかも。 学生にウエストンは高すぎるというのであれば東立製靴が各地の百貨店でオーダー会を開催しているのでセミオーダーで自分の足に合うよう木型調整して作ってもらうこともできます(納期約50日)。キチンと手入れすれば10年使えるので決して高くはないし「俺、ローファー無理」という思い込みから開放されるのは大きいといえます。

0

娘も同じでした。色々な保護をしましたが、挙げ句の果てに外反母趾に、。靴擦れしない足の形と靴擦れする足の形があると私は思ってます。学校の先生にわかって欲しいですよね。靴擦れの辛さを、。 前者様の言う様に、整形外科で診断書をもらうのが良いと思います。 娘はスニーカー登校可能の学校だったので、スニーカーに助けられました。 本当に先生にわかってほしいです!!!

そうですね!お子様の経験からの回答ありがとうございます 一旦整形外科に行ってみようと思います 僕の学校はスニーカー禁止なので、これからも履いていくと思うと気が重いです。。 診断書なくても理解をしていただけたらいいんですけどね。。。 ありがとうございました!