コーギーを散歩している60代のおばさんです。自分の家から遠いのに、わざわざ我が家の家の周りを散歩させケンカのようなものを仕掛けてきます。

ご近所の悩み | イヌ85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 ポケモンバトルだと思うとちょっと笑っちゃいました。ただ我が家はトイプードルなんで犬にもおばさんの嫉妬心にも負けそうです笑 「どうぞどうぞ」と言っておきます。

その他の回答(4件)

5

多分、おばさんはヒマなんだと思いますよ。あなたとのちょとしたバトルを楽しみにしているというか。ややこしい人ですね。嫌われ者のヒマ人。 思い切って、「こんなバカバカしいことはやめて、仲良くしませんか?」と言ってみてはどうでしょうか? そのおばさんは、思わぬ方向からの反撃におそらくあっけにとられて目を白黒させて絶句するでしょう。それで、次の日から自分が恥ずかしくなって、近寄らないと思います。先方がイエスと回答してしまうリスクもありますが。

5人がナイス!しています

2

ご自身の敷地内からスマホなどで動画を撮ってはどうでしようか? 証拠動画と言うよりは、威圧する為のものですけど。「何を取っているの!」と口論になりかけたら、「景色」と返答しつつ撮れば良いと思います。 必ずご自身の立ち位置は自宅である事です。自宅から外に向けて撮る事です。一番良いのは、張り合う事より、無視し続ける方が良いと思いますけどね・・・。相手が居ても視界に入れない事です。

2

オバサン負けず嫌いですね・・・(苦笑) 「どうぞ。どうぞ。お通りください。」 と、まるでお殿様か女王様が通るかのように深々頭下げて通って貰ったら良いかと。

2

ID非公開

2021/5/7 8:52

連携プレーの様子も伺えます。 タブー事項は.を挿入してあります。 や.り.すぎ..防,犯.パ.ト.ロー.ル 集.団.ス.ト.ー.カ..ー. ですね。 反.日.意.地.悪ネットワークです。 原因は、あの反.日.な.むな.む団.体への誘いをガッツリ断ったとか、地頭良好など嫉妬が定番です。