親から相続した住宅を売りました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。菓子折り程度にしときます。まだ、ほかにも自分の離れの土地があるので、その時にまたお願いすると喜んでいただけると思うのでその際はまた頼むこととします。すみませんでした。

その他の回答(3件)

0

答えはあなたの心の中にあるでしょう。 ただ、ものすごく動いた結果として、相応の仲介手数料は発生しているわけです。頑張らなければ別の業者が仲介し、手数料も手に入らなかったかもしれないわけですから、高額の謝礼は不要と考えます。 今後も付き合いが考えられるなら、感謝の気持ちを詰め込んだ菓子折くらい持っていってもバチは当たらないと思います。

0

家の売却時の仲介手数料って高額で発生しているので不要です! 質問者様も売却額の数%の手数料が発生しているハズで! 不動産屋さんは一般的に、売った人と買った人、双方から手数料を貰って商売していますから!

0

それが仕事で収入を得ています。 何もしないで請求額を支払えばいいです。 そんな事より相続後に不動産を売却したら税金がかかります。これから住民税も上がります。 きちんと確定申告して下さい。

ありがとうございます。別にしなくてもいいのですね?でもなんか気になって…感謝の気持ちを込めて菓子折りくらいは渡そうと思っています。全然わからなくてお聞きしました。すみませんでした。