回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/7 9:43

55回答

Oculus Quest2は現状、VRの中では最高峰ですか?

Facebook | ゲーム48閲覧

回答(5件)

0

quest2は6Kまで対応してるのにスマホに毛が生えた程度と言ってる人は参考になりませんね スナドラ855積んでるスマホ使ってるけど、5Kギリギリで6Kだとかなり重いのにquestのスナドラ865だと6Kでも快適その物 PSVRだと2Kまでが限界で動画再生するには毎月払う有料のlittlestarが必要 おまけにソフトもいまだに少ない アカウントは旧Oculus垢を持ってる人がquest2に新たに垢を作らないといけないので二禁止されてる重垢と見なされて誤BANされてしまったということ 2が付く某大型掲示板で何も知らない奴が意味も分からずスレを立てて知らない人が見て事が大きくなっただけ スマホに毛が生えた程度と言ってる人のようにね ちなみにその時から連絡すれば直ぐに復帰してくれる 今はもう誤BANはほぼないよ 最高峰とまで行かないけど画質はLiftでそれ以外はquest2が優れてる

0

Quest2よりも性能の高いHMDは普通にあります。 ただし、性能と値段のバランスによるコスパの良さと言う意味では最高です。 リアルさ、が何を意味しているかにもよりますが、グラフィックの写実的な雰囲気のことを言っているのならHMDではなくPCの処理能力の問題で難しいですね。 VRは右目用の映像と左目用の映像をそれぞれ処理するので単純計算でも映像の負荷が2倍になりますし、首を動かした時にすぐに映像を表示できるよう、表示されて無い部分も予め処理してたりするので。 ただ、それでもPSVRよりは圧倒的に綺麗です。 PCVRでは旧式の無印VIVEでもPSVRよりは綺麗だったりします。 Quest2のFacebookアカウントに関してはQuest2発売当初、AIが暴走していたらしく、それによるBAN問題が多く発生していました。 とは言え、現在でもBANされる事例自体は少なくなったものの稀にあります。

0

PSVRのデメリットは性能とかではなく、単純にPS系VRゲームが少なかったり面白くないとこです。一応PCに非公式で無理やりつなげるけど面倒くさい。 oculus quest2の利点は安い、高性能、無線ってとこです。性能でいうともっと高いものはありますが、フルセット150000とかします。高い。後、無線対応はしてないのが大半です。 後、oculus quest2はPCに無線で繋げる非公式のVirtual desktop などを使えば最強になります。そういう点では最高峰と言っても過言ではないでしょう。

Facebook問題は解決してはいないですが、最近はあまり聞いてないですね。予め作っておいたアカウントではなく、quest登録の際に作れば良いとは聞きました。

0

最高峰ではなく最善ですね。 現在VR市場をほぼ独占しているのがoculus quest2です。値段も安く非常に高性能で初心者にも直感的に扱えるようにできていて素晴らしい商品だと思います。 欠点は所詮スマホVRのカスタム品なのでスマホに毛が生えた程度のゲームしかできない事です。pcに接続できますが、接続するpcは本体価格15万以上のミドルハイスペックpcを前提にしているのでなかなか手が出しづらいです。 垢BAN騒ぎは大統領選挙期間中に発生した珍騒動で今は聞きませんね。

ID非公開

質問者2021/5/7 10:41

スマホに毛が生えた程度・・、それでこの価格(VRにしては安いのかも知れませんが)なら手を出すのはきついですね。 昔、ゲーセンで取った景品よりはマシでしょうけど笑 PS5が一般的に販売されるまでOculus Quest 2は買わずに資金を回した方が無難そうですね。

0

最高峰ではないな 値段は安いし 画面は綺麗でスタンドアローン利用出来るだけど 処理性能の関係で、単体ではPC向けのはプレイ出来ない PC用VRのHMDとして使うなら高性能PCが必要 一応ワイヤレスで高性能PCと接続も出来るので そこは便利だけど、バッテリーなので 長時間利用なら外部バッテリー必須 あとアカウントBANはほぼ改善されたけど フェイスクッションのリコール問題が発生して サポートガチャで運が悪いとクソ対応される どれ位かと言うと、向こうからのメールに返事すると無視される サポート自体にサポートチケットで問い合わせても無視される

ID非公開

質問者2021/5/7 10:05

PSVR2を待った方が無難かな。