Windows10のパソコンです いまセキュリティーのために、ウイルスバスターを使用しています。 Adguardのソフトをいれるひつようがありますか?

ウイルス対策、セキュリティ対策23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/5/7 21:32

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

広告ブロッカーとか ゆうりょうのプラウザアシスタント でしたか わかりました。その他 ご説明 有難うございます 。

お礼日時:5/10 19:00

その他の回答(2件)

1

名前のとおり広告ブロッカーなので不要(必須ではない)ですが、ウイルスバスターを過信しないように、、 こういった通知が出ることをご心配・質問をされる方は、迷わずインストールしてしまうよりはましですが、以下の注意喚起のような詐欺に騙されないように注意すべきです。 https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayoriindex.html の注意喚起のうち、何かの拍子に出てくる通知の悪用例 https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20210309.html 騙されない人は、無視(スルー)します。 よく騙される人は、言われるがままにインストールしてしまいます、ご質問者様は、まだ思いとどまっておられるだけ賢明で慎重な方だと感じます。 こういったものは、広告なので基本的にウイルスバスターはブロックしないことがほとんどです。(リンクの飛んだ先をブロックすることはあるかもしれません)

1人がナイス!しています