先日、車で走行中真横から突っ込まれそのまま逃走されました。

自動車保険 | 交通事故20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

等級も上がり損しかしないシステムなんですね…ありがとうございました!

お礼日時:5/7 13:27

その他の回答(3件)

0

車の修理自体は自費でやご自身の保険で修理することは可能です。修理内容や領収書など事故の損傷箇所であったりそれに対しての修理費の領収書なりきちんと修理をしたという証明するものさえあれば犯人が見つかれば相手に請求できます。 ただご自身の保険を使用した場合は請求権は保険に移りますので質問者様が相手に請求するのではなく保険がこの金額を立て替えて支払ったので支払ってくださいと保険の方で請求することになるので質問者様が相手に直接請求するということにはなりません。

0

お見舞い申し上げます。 そのような時のための保険なので、直ちに使われた方がよろしいかと思います。 人身傷害保険の支払いは受けておられますか? 犯人が見つかった場合、保険会社が請求します。 保険は自分に被害があった場合に備えて掛けるものだと思います。 お大事にしてください。

0

保険会社に連絡したのでしょうか? その手の問題は保険会社の約款や法律の判断ですから知恵袋よりも保険会社に確認した方がよいですよ。