現物を持っているのに損切りする理由が分かりません。
そもそもの問題なのですが【現物なのに損切りを意識するってことはお金を突っ込みすぎ】なのです。
それはただのギャンブルであって、パチンコと同じことをしている事になります。
まず現物を持つのは良いのです。
しかしその突っ込む【金額は失っても良い余剰金だけ】にしないとダメです。
【夢を見るかの如く】全資金を突っ込んでみたり、なけなしのお金を突っ込んではいけないのです!
もし万が一【仮想通貨で夢を見たい、億り人になりたいなんてバカな事】を考えているのであれば、その時点で【仮想通貨を持つに値しない】ということです。
はっきり言えるのは【お金が無い人は仮想通貨でお金を増やすのはかなり厳しい】です。
金融商品というのは【今持っているお金の量によって持って良い商品は決まっている】のです。
お金が無い人は【リスクを取ってはいけない】のですから、低リスク、低リターンの商品しか【持てない】のです。
これが理解出来ていない、もしくは納得出来ていないからこそ、【仮想通貨の現物で損切りなんて最悪な状況に追い込まれる】のです。
しかもその原因は【自分のお金の管理の下手さ】です。
したがって現状で考えるべきは仮想通貨で儲けることではなくて、【お金をどうやって稼いで、貯めつつ、運用し、ちゃんとした資産形成をしていくのか?】なのです。
【稼ぎが少ないのにリスクを取るのは自殺と同じです。】
【持っているお金が少ないのにリスクを取るのは自殺と同じです。】
【貯金も出来ないような人がリスクを取るのは自殺と同じです。】
この投資に於ける鉄則が守れないのであれば、そもそも【投資、投機、運用自体をやってはいけません。】
明らかに【お金と能力不足】です。
そこで解決策としては、真面目に働いて【貯金だけで100万円を貯める】事を達成しましょう。
この程度の【我慢も出来ない人が現物を保有して将来の利益を手にできる事は決してありません。】
もっとお金を大切に考えてください