回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/7 11:14

55回答

品のあるお嬢様の習い事といえば何でしょう?私はバイオリン、乗馬、茶道・華道のイメージです。

習い事 | 趣味48閲覧

回答(5件)

0

料理、お菓子、フラワーアレンジメント 、なんかも良くないですか?

0

ID非公開

2021/5/11 23:54(編集あり)

やはり楽器でしょうか。特にレアな楽器は、先生を探すのが大変で、親が知人に頼んで紹介してもらって、車で隣県まで送迎して通っているという話を聞くと、お嬢さんだなと思いました。チェロ、ハープ、マリンバを習っていた友人の親は、経営者・大学教授・商社勤務でした。通っている私立中高校にはオーケストラ部(管弦楽部)がありました。当たり前ですがピアノも習っていました。 他は、フィギュアスケートも学年に2人くらい習ってる人がいたけど、スポーツの域ではなく、衣装も作ってお金が掛かる優雅な習い事のイメージでした。演技を披露する場が海外にもあるらしく、年に数回習い事として海外に行ってました。費用も自分持ちだという事で、ご両親は医療系のお仕事をされていて習い事とは別に春休み・夏休みに海外旅行するお家でした。 国会議員を父に持つ友人は「馬術」を習っていました。「乗馬」ではなく「馬術」です。

0

バレエではなくダンス。 欧州の社交場では、ダンスができてレディと認められます。 バレエは小学校まで。 語学、、英語 仏語 馬術、、単なる乗馬ではなく ある程度のレベル。、、ハンティングについて行ける程度。 日本国内だけの お嬢さんなら、ピアノ バレエ 乗馬が出来れば 御の字。

0

お子さんだと、バレエもありますね。 レッスン料金の高いお教室は、お金持ちのお嬢さんが集まっています。

0

ピアノとかバイオリン等の楽器系とか?