小学校の個人懇談の時の先生の様子が少し心配でした。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね、疲弊してるかもしれない可能性はありますね。 しばらく静観してみることにします。 子供には学級の様子を聞くようにして。 皆さんのコメント、本当にためになりました。 ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

ハズレ先生だけど、保護者にとって良い先生と子どもにとって良い先生は違うから。とりあえず様子見。 学級崩壊とか時間配分が下手で7月になっても他のクラスに比べて全然授業が進んでないとかだったら他の保護者と共闘して学校にクレームを入れたらどうですか。 今のところはただ印象が悪いってだけで実害ないから文句は言えない。

1

お子さんがトラブルに巻き込まれないようにってことを祈るばかり。

2

今の小学校教師に何かを求めるのが間違いです。ハズレが普通で、当たりを引いた時はラッキーだと思うと、気が楽になります。

2人がナイス!しています

4

6年生でハズレを引くのは辛いですね...。 とは言え嫌だから変えてと言える物でもないので、普段より注意深く観察し、子供からもヒアリングして、授業が進んでいない、生徒間のトラブルにも無頓着とか危なそうな時は学年主任とかに相談するとかで対応するしかないと思いますね。

4人がナイス!しています