ID非公開

2021/5/7 11:46

55回答

中学生の問題です。

画像

中学数学28閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(4件)

0

8(1) A-B=(6x^2+2x-3)-(3x^2-5x+4) =(6x^2+2x-3)+(-3x^2+5x-4) =(6-3)x^2+(2+5)x+(-3-4) =3x^2+7x-7 (2) A-B=(-3x^2-7x+2)-(5x^2-4) =(-3x^2-7x+2)+(-5x^2+4) =(-3-5)x^2-7x+(2+4) =-8x^2-7x+6 落ち着いてやろうぜ。

0

基本的にあっています! ただ+ -, - -, の計算に誤りがありますね! 8) 1) A: 6x²+2x-3 B: 3x²-5x+4 A-B =6x²+2x-3-(3x²-5x+4) =6x²+2x-3-3x²+5x-4 =3x²+7x-7 アナタ! 3x²-7x-7 -7x→+7x ウッカリミスかなぁ〜! しかし同じミスがありますね! 2) A: -3x²-7x+2 B: 5x²-4 A-B =-3x²-7x+2-(5x²-4) =-3x²-7x+2-5x²+4 =-8x²-7x+6 アナタ! -8x²-7x-6 6→-6 何故かナ? 分かっているのに! ウッカリミスが命取りになりますよ! 注意!