ID非公開

2021/5/7 14:38

55回答

皆さんのご意見を教えて下さい。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございます。 そうなんですよね。Bの立場からしたら、普通はお子さんってただ邪魔な存在なんですよね。 子どもからしたら、Bが邪魔な存在になるかと思います。 置かれている立場が違うので、それは双方仕方ないんだろうなと思います。 ただ、Bがそれを邪魔と思わず、良好な関係を築こうとしているのなら、Bはいい人ですよね。 実際、養育費にはBのお金も間接的に入るだろうし。

その他の回答(4件)

1

他の回答者様が大人の方のように思えたので、子供側の意見として聞いてくれると嬉しいです。 私は、Aさんがおかしいとは思いません。母親と父親が離婚したという事実だけで心が傷んでいるのに、父親に会いに行ったら違う女性が横にいる。そしてその女性は父親と親しげ。 考えただけで心が痛いです。今までお父さんの横にいる女性はお母さんだったのに、今は好きじゃないと分かっていても悲しいことですね。 他の方がBさんが良い人、と仰っていましたが、バツイチの人に想いを寄せるなら当たり前のことです。それを覚悟で添い遂げなければならないと思います。 実際、この意見は子供の私の意見です。大人とは違い、感情の部分が多いと思います。でもこれが子供です。 大人が思っているより、混乱してしまうということを知って欲しいです。 子供にとって父と母は一生一人ずつなのです。

1人がナイス!しています

0

おとうさんは自分たちより女の人を選んだ、と思う可能性もある。 子供は再婚を理解してるつもりで再婚がどんなものか本当のところ分からないし、賛成とは限らない。

0

「教育に悪い」という部分だけおかしいと思います。 子供の心情的な部分に不安を与えてしまう可能性はあると思いますので、暫くは控えて大人三者の関係性を上手に伝えていくことが大切の様に思えます。

2

離婚した父親が再婚する事はよくある事だと思います。 彼女をいちいち子供に会わせる必要はありませんが、 再婚を隠す必要も無いと思うので、 Bさんを紹介するのはアリだと思います。 Aさんが言ってる事はおかしいと思います。

2人がナイス!しています