英語発音について。tが発音できません。 いろんな情報が言っている通り、 舌先を上の歯茎につけて、破裂させているのですが、

英語39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

症状を見ると明らかに音節最初の/t/で「破裂が弱すぎる」と思われます。上記ビデオでは視聴者のフォローも行っています。うまくいかないときはコメント欄でご相談ください。できるようになるまでフォローします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

tを意識し、また濁らないようにしたら、 ききとってもらえるようになりました! みなさんありがとうございました。

お礼日時:5/14 11:43

その他の回答(6件)

0

音声入力は100%完璧ではありませんから判断ミスをすることが頻繁にあります。特に単語単体だと判断ミスを頻繁にする傾向にあります。 tower を単体で発音すると power とでますが、Eiffel Tower とか Tokyo Tower と吹き込めばちゃんと正しいスペルが表示されます。 単語単体でどうしても正しいスペルが出ないときは複合語で吹き込めば正しいスペルになります。

0

tower や tie を発音し始める前に、唇を閉じているのではありませんか。 その唇を開ける音が「p」になって出てきているのでしょう。 tie が hi になるのは、唇が閉じられずに発音されたときに、「t」の破裂 が弱いんだと思います。それで「息」だけが聞こえてくる。 日本語でまず練習してみたらいかがですか。 た・ぱ て・ぺ と・ぽ 英語の単語の組も挙げておきます。 packs - tax pen - ten - hen peer - tear - here pear - tear - hair pill - till - hill pile - tile pie - tie - high pole - tole - hole pool - tool power - tower

0

語頭の[t]は少し強めに発音してみて下さい。 https://youtu.be/ljE8XHB6Jiw https://ken-glish.com/pronunciation_tips_1/ リコーダーを吹く時に「タンギング」と言うのがありますが、そんな感じでちょっと強めにやってみて下さい。 https://youtu.be/NmG3316L0Hk 「トゥッ、トゥッ」 と息を強めに出す事を意識して練習してみて下さい。

1

★あなたは日本語で「タワー」「タイ」と言えますか。それなら問題ありませんよ。英語だと言って力まずに言ってみてください。

1人がナイス!しています