ID非公開

2021/5/7 15:34

44回答

学校の課題でミニシアター・単館系の映画を探しているのですが、ミニシアター・単館系であるかどうかの判断がつけられません…

外国映画 | 映画48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

最強の二人は、最初単館上映だったのが人気が広まってシネコンでもやるようになった気がします・・・。こんなこともたまにあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最強のふたりめちゃくちゃよかったです! コメディには興味なかったのですが、こんなにも良いものなんだと思いました。新発見です。ありがとうございました! 他に回答してくださった方もありがとうございました!サスペリア面白かったです。

お礼日時:5/14 13:38

その他の回答(3件)

0

ビジュアル系の学校だとすれば、やはりアート系作品を想定しての宿題なのかなと推察します。 アート系、単館系というと、なんといっても岩波ホールが一番有名です。 自分でも知っている有名どころでは、 テオ・アンゲロプロスの「旅芸人の記録」「アレキサンダー大王」 https://www.youtube.com/watch?v=hekXtro6ITg イングマール・ベルイマンの「ファニーとアレクサンデル」 https://www.youtube.com/watch?v=hh5-MzBu6Rs ベルナー・ヘルツォークの「アギーレ・神の怒り」 https://www.youtube.com/watch?v=d1q6sRDXG-M ルキノ・ビスコンティの「山猫」「ルートヴィヒ・神々の黄昏」 https://www.youtube.com/watch?v=3fzz9bCoZJQ アンジェイ・ワイダの「大理石の男」 ジョン・セイルズの「フィオナの海」 などでしょうか。 岩波ホールの過去作です。ご参考に https://www.iwanami-hall.com/pastmovie

0

素人におすすめする作品ではないですが、ミッドサマー、ヘレディタリー/継承、ウィッチ、シャイニング(めっちゃ王道です)、ビバリウム(今は終わってるかも)、ライトハウス(アメリカでは去年公開)、ジェーンドウの解剖、サスペリア(超王道なのにあまり知られてない)くらいですかね。パッと思いつくのは。 ホラーばかりになってしまいましたが、かなり単館系だと思います。どれもしっかり作り込まれていますが、王道ばかり見てた人には少しキツいないようかもしれないです。ジェーンドウとかが1番すんなり見れると思います。 すごく面白い課題を出す大学ですね。もし差し支えなければ、どこの大学か、あるいは学部名を教えてくれませんか??

ID非公開

質問者2021/5/7 19:13

迅速なご回答ありがとうございます! 聞いたことのある作品名があってびっくりしています。そのあたりも単館系だったんですね。参考にさせていただきます! 大学名は言えませんが、ビジュアルデザイン系の学部です。 映画の内容からビジュアルを想起し、2ヶ月ほど掛けてポスターなどの宣伝物一式を制作するので、しっかり読み込める・好きだと思える作品がいいなとこちらで質問させて頂きました!

0

映画から探そうとしないでミニシアターとかで検索して上映スケジュールから上映している映画を検索して、それに近いジャンルや作品を探していくのが早い気がします。