ID非公開

2021/5/7 15:42

77回答

どうして日産自動車はトヨタ自動車と比較されるんでしょうか?

文房具 | 宗教57閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/9 8:01

どうしてそんなに売れなくなったんでしょうか? 品質が悪かったからでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大昔の事を出しても、大昔から糞詰まってクソ遅くて耐久性無く故障連発高額修理費被害続出で多くの日産ユーザーは使い物にならない日産を廃棄処分して他メーカーに乗り換えました。 私も使い物にならない日産をハンマーぶっ叩いてボコボコ破壊して地金屋廃棄処分してスッキリしました。 未だトヨタと比較して恥ずかしですよ。

その他の回答(6件)

1

>どうして日産自動車はトヨタ自動車と比較されるんでしょうか その昔の豊田や日産さんはそれこそフォークリフトから大型貨物に至り、 戦後から近年までゴムタイヤが4本以上で走る乗り物のラインナップがほぼ一致していたためでしょう。 しかし、 現在の日本国内は競いあう相手も居ない豊田グループの「独り相撲」になってきているのでしょう。

1人がナイス!しています

1

車に詳しく無い方ですね、トヨタ?出してる車がボロ過ぎます、先日高速で新スープラ(笑)が絡んで来たのですが、秒で見えなくなりました。20年持ちの日産に敵わないみたいですね?そもそもトヨタ車って190以下で高速走ってません?今は令和ですよ?(笑)燃費しかウリの無い左車線専用メーカーですね。

ID非公開

質問者2021/5/9 8:00

公道で暴走行為繰り返す悪質な方ですね。 単なる直線番長の方なんでしょうか、日産レースでは全く勝てないですね。

1

日本でかなり歴史のある会社ですから。日産より古い会社はダイハツぐらいでしょうか。 トヨタなど日産以上の売り上げになったのは昭和40年代です。いわば後発メーカです。 ヤマハがトヨタと組んでスポーツエンジンの開発しました。実は日産ともやっていたのですが日産からさんざんバカにされ、ヤマハ会長が怒って日産と決別しました。初代シルビアはヤマハが作ってました。 それぐらい日産は技術がありトヨタにはなかったのです。トヨタのレーシングエンジンは全部ヤマハ製です。相手は日産さんなのかなプリンスさん なのかなですけどね。 1970年代後半の排ガス対応当たりで並び、元々モノづくりがトヨタは得意でした。要はコストが安いと言うことと、販売戦略で日産を上回りました。 その後日産に魅力ある商品がなかったと言うこともあり現状になっているのでしょう。

ID非公開

質問者2021/5/7 16:18

歴史だけで、良い車を作れないんですね、日産は。 乗り比べたら一発でボロって分かりましたよ。