ここから本文です

警察グッズを出品しているのを見ますが、 以前、「演劇用と証してレプリカ警察手...

a0a********さん

2009/3/1820:24:07

警察グッズを出品しているのを見ますが、
以前、「演劇用と証してレプリカ警察手帳をネット販売して捕まったタレントの事件・・」というの
がありました。

しかし、それでもレプリカを出品している出品者はいます。

オークションにかかわらず、ネットショップでも
販売されています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/koncrete/gpc-007.html など。

なぜ、このようなところには捜査=逮捕にならないのでしょうか?
まるっきりレプリカということで販売、出品しているのに。

なにか違いでもあるのでしょうか?

また、階級章、手帳の紐とかも同様です。

閲覧数:
1,523
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jum********さん

2009/3/1821:11:30

私、ガンマニアですのでこの店、知ってますけどね。
(雑誌に広告がいつも載っている)
ま、「悪用厳禁」とか、一応抜け道を作ってんですよ。

>、「演劇用と証してレプリカ警察手帳をネット販売して捕まったタレントの事件・・」

この場合は、タレント絡みと云う事もあって、「見せしめ」ですね。
結構、警察なんぞ、いい加減なモンです。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

編集あり2009/3/1820:39:15

「禁止出品物
偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、真正品との確信がない商品など 」

ではあるのですが、現実には商標権者など(つまり警察機関)からの訴えがない限り、その出品に対する捜査は入らないでしょう。
純粋な玩具とレプリカ商品の判断も難しいとは思いますが、真似だけはしないことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる