声優について。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

出演する作品によって、世間の注目度が変わり、人気作品に出演することによって、多くの人から注目され人気声優となっていく。 逆に注目されていない作品に出演しても、その作品を目にする人が少ないから、たとえ良い声、上手であっても目立たない、ピックアップされない。のが原因なのではないかなと思います。 今は、アニメ作品がたくさんあり、見る時間が限られている人にとっては、どれを見るか選ばなければなりません。 そうなると、注目作品を見てみよう!と思う人のほうが多いと思うので、必然的に上記のようになっていくのではないかなと思いました。

0

人気商売はやりたい人が大量にいる中で椅子が限られている。 そんなのどこの業界も当たり前です。 プロ野球選手だって900人以上いる中何人が巨人で投げれてるのよ。

1

>①なぜ声優はたくさんいるが >売れる声優は一握り 今は 「可愛い、かっこいいい」「演技が抜群にうまい」「露出系含め仕事のNGが少ない」「トークが上手」「若い(売れ始めが25歳以下)」「歌がうまい」 という点をクリアしないと人気声優になれないという極めて厳しいハードルが敷かれてしまっているので、これを全てクリア出来る方は山程声優がいても一握りしかいない事が理由だと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

アイドルのオーディションと同じ。 枠は決まってます。 だけど応募するのはその何十倍・何百倍です。 昔、本格的なスタジオで体験しましたが本当に難しいです。