回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/7 20:50

11回答

テザリングをWiFiで使用したいのですが接続出来ずに困っております。対策方法があれば教えて頂けませんか?

画像
補足

Bluetoothのテザリングも出来ませんでした。テザリング元のAndroidは4Gで接続出来るのにテザリングだけ出来ません。一応テザリングで接続出来たことになっていますが、いざGoogleなど検索してみると「接続されていません」と表示されます。接続済みデバイスの欄を見てもしっかり接続はされています。 設定詳細 ポターブルホットスポット ON (恐らくテザリングの事?) ポータブルホットスポットの詳細設定 セキュリティ WPA2 personal(なしも選択可能) デバイス識別 デフォルト (ポータブルホットスポットも選択可能) AP帯域幅を選択 2.4GHzのみ ホットスポットを自動的にオフにする オフ(デバイスが接続されていない場合自動的にオフにする昨日)

Android45閲覧

回答(1件)

0

各携帯会社によってはテザリングは有料の所も有ります ちなみに自分はauですがテザリングは有料です

ID非公開

質問者2021/5/8 9:42

ドコモなので無料で利用出来ます。何か原因はありませんか? Googleで検索すると「DNSサーバーが見つかりません」と表示されます。それの対策でこちら側からDNSサーバーを指定しても同様に表示されます。ちなみに同じSIMをiPhoneに入れ替えたらテザリングは出来ました。 Android、もしくは機種特有の問題かと思います。