ここから本文です

SONYのVAIO PCG-505GXにWindows98SEか、可能なら200...

tak********さん

2009/3/1821:08:09

SONYのVAIO PCG-505GXにWindows98SEか、可能なら2000、XPをインストールしてみたいのですが、可能でしょうか?わかる方がいたら方法を教えて下さい。

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saa********さん

2009/3/1821:37:54

VAIO PCG-505GXスペック表
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/Note505GX/spec.html

ここのスペック表によると、CPUがMMXPentiumの200MHZなうえ、
メモリが最大96Mだし、HDDも下手をすると、最大8Gまでの可能性があり、
2000とXpはまずだめなはずです。

多分、インストール時の、システム構成をチェックした段階で、必要なスペックに
満たないため、インストールが中断されるとおもいます。

98SEであれば、上書きインストールであれば、基本的にはウィンドウズ98なの
で、一応動作はすると思いますが、ドライバが、98SE用のがあれば、それを使
用したほうがいいかもしれません。

98SEを新規インストールしようとすると、多分、ドライバはほとんどOSに入って
いないので、まともには動かないと思います。

ただし、やはり、CPUが200MHZなのと、メモリが96Mが最高という仕様から、
正直言って、98SE用のソフトでさえ、動作が重くなる可能性が高いうえ、物理
メモリの不足によって、ソフトがまともに動かない可能性も高いので、実用として
使うのは難しいと思います。

質問した人からのコメント

2009/3/25 22:01:09

ありがとうございます。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2009/3/1821:46:31

win98SE可能。
2000、メモリーが96Mになっていれば入れられないことは無いが
重くてまともに使えない。
XP論外。

結論、win98SEでメモリーがMAXまでふやしてあるのならそこそこ動きますが
win98はサポートも終了しており
スタンドアローンで動かす以外は使っちゃならないOSです。

ネットなどに繋ぐと速攻ウィルス感染しまっせ。