ID非公開

2021/5/7 22:25

66回答

東洋大学と獨協大学とどちらがいいですか?

大学受験369閲覧

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

その他の回答(5件)

9

私の友人は、第一志望の大学(法学部)の滑り止めで獨協大と東洋大の法学部に合格し(第一志望の大学は残念ながらダメだった様で) 結局、獨協大学にしましたよ。 ベネッセですと法学部の偏差値は 獨協大(58〜64)東洋大(55〜66)は 略同じですね。 友達は法学を学びながら語学も学びたいと言ってました。 何処に就職するにしても語学力(特に英語力)が 高いと良いですよね。

9人がナイス!しています

1

先日も回答したがぁ獨協は外して良いと思う…話にならんわ。恐らく略100対0で東洋に流れわぁ~ 冗談抜きでマジで。

1人がナイス!しています

5

昔、獨協。今、東洋。 東洋は、今は中央・法政と「同格レベル」。日東駒専は、「最早死語」。 神奈川大学も、東洋に次ぐレベル。 成城大学、國學院大学、日本大学は、最早大東亜帝国レベル迄凋落。 獨協大学は、最早「関東上中流江戸桜」未満、高千穂、多摩、目白、杏林、明星、東京富士にも満たない、全学部河合塾偏差値30近く迄凋落。行く価値なし。行ってはいけない、「中卒就職」の方がまし。最早名前さえ書けば受かる、BFラン倒産寸前の獨協大学! と、「ネット上」での評価。 それでも、語学を勉強したい者、入学時偏差値が低い者でも、4年間ゼミ・サークル活動(学友会部活動)で懸命に頑張り、人生を見返してやりたい奴、自然と人、人間を「愛せる」奴は、例え河合塾偏差値30で「倒産寸前」であっても、獨協を志望するのさ!他大学に比べると、進級・卒業がハードではあるが、「獨協生として普通に頑張れば」、別に怖くはないし、その「ハードルを越えた時」に、獨協生として、「人間的に成長して」いくのさ! 東洋大よりも、神奈川大よりも、成城大学よりも、國學院大よりも、日本大よりも、最早劣る獨協大学かも知れないが、俺が学生に戻れたら、「再び」獨協を志望するであろう。語学を研き、人間的に成長したければ、是非獨協大学へ!

5人がナイス!しています