新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/7 23:10

66回答

日本人がコロナウイルスに対して自粛をしているのに、なんでのこのこと外国人が日本に入り込んでいるんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

日本人が海外旅行自粛しているのでは無く断られているのです。日本は断っていません、公共交通機関を使わないで下さい、2週間待機してくださいのお願いだけだからです。

0

ワクチン接種が進んでいる国からしたら日本に行く事自体が危険だと思う、よく日本になんか行くよなぁ。ってなもんだと思う。

ID非公開

質問者2021/5/8 4:44

日本がお嫌いならお帰りになればいいのに

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

その外国人が、「コロナ禍の国から入国したばかりだ」、という証拠でもあるのでしょうか? スーツケースを持っているからといって、日本人なら外国帰りとは言わないだろうに。 留学や仕事で定住している外国人がどれほど、今の日本にいると思う? 我が家の近所にもコロナ前から滞在中の外国人が何人もいる、「帰省もできない」とぼやいている。 別の場所で、屋外でにぎやかに騒いでいる若者集団がいたが、中国人だった。 場所がら 大学の寮生だろう・・。 >外人が電車に乗っているのを見るとぞっとします ぞっとするのはこんな投稿を平然と行う 質問者の思考についてだ。

2人がナイス!しています

0

外国人も理由により入国はしてるみたいですが その人達が入国後、いきなり公共交通機関を利用してるんですか?! 怖いですね。 それは大問題だと思う。 駅にも検疫官を配置するべき

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

全体として自粛してるか? これだけバカが湧いてきた状況では。