頭沸騰しそうです。エクセル関数です。マクロでもいいです。教えてもらえないでしょうか? C3以降のC列に時間が入っています こんな表記↓

Excel | Visual Basic652閲覧

ベストアンサー

0

関数打ちましたが、0になります。 C列の日付は標準になっており、文字列?だとしたらユーザー定義でyyyy.mm.dd hh:mm:ssにもしましたが、ダメでした。 文字列の一部だけを取り出す、LEFT関数、RIGHT関数、MID関数で考えていたのですが、それもスキル不足でできませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。できました。

お礼日時:5/9 14:05

その他の回答(2件)

0

抽出条件はSUMIFS関数で求めます。 =SUMIFS(O3:O100,C3:C100,">=2021/1/1",C3:C100,"<2021/2/1") 月ごとに日付(最小/最大)を変えます。 これをR164以降のセルに設定します。

関数打ちましたが、0になります。 文字列からユーザー定義でyyyy.mm.dd hh:mm:ssにもしましたが、ダメでした。 文字列の一部だけを取り出す、LEFT関数、RIGHT関数、MID関数で考えていたのですが、それもスキル不足でできませんでした。

0

今エクセルを使える状態ではないので試せないのが申し訳ないんですが。 SUMIF関数で、条件範囲をC列、条件は1月だとするならMONTH(1)、適用範囲をO列にしたら出来ないでしょうか? C列がyyyy.mm.dd hh:mm:ss形式だとするならばMONTH関数で月を抽出出来るので、行ける気がします。