ID非公開

2021/5/8 0:33

22回答

ahamoにこの方法↓で乗り換える場合、これと全く同じことを店頭でやってもらうことは出来ないんですか?(現在は他社です。docomoではありません)

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/8 8:24

端末の購入、ギガライトへの加入も店頭では出来ませんか?

その他の回答(1件)

0

現状はahamo申込みと同時にオンライン手続きによる機種変更はiPhone11、Xperia 1 II、Galaxy S20だけは出来ます。 それ以外6月移行になります。 窓口有料サポート3300円/回で頑張れば契約は出来ますが、あくまでも操作手続きは本人によるものとなります。 特に他社からのMNPの場合は、他社の契約内容によって違いますし、simロック解除手続きやMNP予約はサポート外だと思います。 あくまでもsimロック解除が済んで、「dアカウントの発行」「dポイントクラブへの入会」「オンライン発行dポイントカード番号登録」が済んだ後に、MNP予約番号が発行されて、ahamo申込み前の状態になってからのサポートだと思います。 わたしは他社(格安sim)からMNPして乗り換え立ったので何も問題無く簡単でした。 元々格安simもオンライン手続きには変わりはないので・・・まあ「dアカウントの発行」「dポイントクラブへの入会」「オンライン発行dポイントカード番号登録」は余計な手続きには感じましたけど・・・ 申し込んでsim届くまで11日掛かったので、MNP予約番号取得したら直ぐに手続きした方が良さそうです。 なので、他社での契約内容や更新月等を考慮して、simロック解除手続きをしてからdアカウント設定してからMNP予約番号取得して申込みです。 申込み自体は流れに乗って申し込むだけなので、それ程問題ないは無いと思います。 正直、端末故障時のサポートやその他の手続きま全てオンライン手続きなので、難しいと思われる方には不向きです。 格安で窓口サポート欲しいならY!mobileかUQモバイルに乗り換えましょう!

ID非公開

質問者2021/5/8 8:33

ahamoへの乗換方法を聞いている訳ではありません。 URL先の方法だとiPhone12ににも機種変更できるのですが、店頭で端末購入・機種変更・ギガライト加入・ahamoへプラン変更のどこまでできるのか聞いてます。 URLちゃんと見てくださっていますか?