ID非公開

2021/5/8 1:31

22回答

ミニカーについての質問です。

補足

また、なぜあんなに高いのかも教えていただけたら嬉しいです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/8 21:04

こんばんは。 購入考えているモデルはランボルギーニのウルス1/43モデルです。 全てハンドメイド製なのでしたら高いのは納得です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

クオリティーがどうのなんてその話だけでは漠然としていて 答え様が無いと思いますよ^^;具体例位は提示しないと。 大きなラインで可也の数を生産している様な物ならば兎も角、 ハンドメイドによる少量生産のレジンモデルならば、薄利多 売とは対極に位置している事位は解る筈。その手間を考えれ ば高額になって当然と言う事です。ですがそれがクオリティ ーに直結しているとは限らないので、そのメーカーやブラン ドを吟味する必要性が生じます。その面で言えばメイクアッ プの場合評価が高い方だろうと思います。 そして普通の「ミニカー」の様な扱いでは直ぐ破損します。 完全な鑑賞用途の品物なので、ケースに入れたままで眺め るのがデフォルトな品物ですね。その取り扱いだけでなく 単純な保存方法にも気を付ける必要が有りますので、大枚 叩いた挙句に「こんなんなりましたぁ」では絶望するだけ ですから、素材等の性質をちゃんと理解した上で検討して みて下さい。

ID非公開

質問者2021/5/8 21:02

こんばんは。 すいません、購入しようとしている車種はランボルギーニのウルスの1/43モデルで、オートアートというメーカーの1/18モデルにもウルスがあります。 二つとも価格帯がほぼ同じでもこの値段の差はなんなんだろうと思っておりました。 ですが、全てハンドメイドで量産できる品ではないというのでしたら納得です。