新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

幼稚園の転園理由について

補足

私には下の子もいてこの子には18時までなど預かりしてもらえる園に入れたいと思っていて 上の子にもこの園に入れたいと思ったのですがキャンセル待ちで6人目 多分幼稚園生活してる間には入れないと思います。 なので上の子には別の園と考えていますが距離的に離れていて自転車である程度行った所からバスに乗るという感じです。 下の子はバスで家まで来てもらうとして時間がズレたりなども考えると少しハードなのかなとも考えたり やはり近いところで預かり保育してもらえるところを探すほかないですかね。 何かこうもう園に不信感しかないのです。

幼児教育、幼稚園、保育園81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます。 そうでもないですね。 うちは豊島区で水曜日が全て午前保育ではあります。 今後このスケジュールが変わることはありますか?と聞いたら何を聞いても役所が園の方針が変わればとどう答えるかというしか言いません。門の看板にもよく書いています。宣言が出たので年中、年長は13時までなど 来週からは体力作りのため体操服がと書いてありますがこの日も13時までです。 不信感から園を変えようと今回は調べまくって 私には下の子もいてこの子には18時までなど預かりしてもらえる園に入れたいと思っていて 上の子にもこの園に入れたいと思ったのですがキャンセル待ちで6人目 多分幼稚園生活してる間には入れないと思います。 なので上の子には別の園と考えていますが距離的に離れていて自転車である程度行った所からバスに乗るという感じです。 下の子はバスで家まで来てもらうとして時間がズレたりなども考える