ID非公開

2021/5/8 4:10

66回答

アメリカの大学を先月卒業しました。美術系です。仕事が見つかっておらずOPTが現状厳しいので、今のままなら夏に日本に帰ると思います。

補足

専攻は映像とデザイン、オファーをもらった大学院は映像系です。

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

映像系なら、大手は厳しいかも?ただ、だめもとで やってみるがよろし。 その場合は、キイ局でなく、地方局を狙いましょう。 例えば、TBC東北放送、宮城TVとか・・・ あとは、Youtube系の企画会社かな?? まあ、お金に問題ないなら、院進学を進める。ただし、 有名大学院の必要はあるよ。 映像系だと、下記かな。 1 University of California-Los Angeles Los Angeles, CA 2 University of Southern California Los Angeles, CA 3 University of California-Berkeley Berkeley, CA 4 Columbia University in the City of New York 5 New York University New York

ThanksImg質問者からのお礼コメント

追記ありがとうございます。リストに入っている大学でした。前向きに検討してみます。

その他の回答(5件)

0

で、日本で、何のデザイン仕事がしたいわけ? できることなら、どの企業に入って、そのデザイン仕事をしたいの? 簡単ですよ。その企業に電話して どうすれば良いか聞いてみればいい。 日本の新卒生と別枠で採用試験を設けてくれる可能性も高いと思う。

0

中学からずっとアメリカに居て大学まで卒業したのなら、英語はネイティブに近いでしょうから、わざわざ賃金が低く、年齢的差別があり、アメリカの大学卒の経歴を評価せず、美術系の職が少ない日本で就職を目指すことは、今までアメリカで頑張ってきた努力が水の泡になってしまいます。 アメリカの大学院に進学し、そこで就職した方が自分の才能を活かせる仕事に就き、それ相応の報酬を得られる可能性が格段に高いです。

1

決まってないものに行ける確証ないでしょ?

1人がナイス!しています

2

求人by美術手帖 https://artdesignjobs.bijutsu.press/job そもそも日本に美術系の新卒正社員求人はほぼありません。 >日本は年齢に厳しいと聞きますが >海外の大学を卒業した人が夏に求職したり そもそも美術系新卒正社員求人がほぼ無いので あまり関係ない気もします

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/12 11:05

リンクありがとうございます!見てみます。

1

あなた自身が何をしたいのかによってですね。 アメリカの大学を出たのであれば、専門分野で勝負すべき。 日本の企業では海外との取引がない以上海外の大学卒は それほど魅力を感じてはくれないでしょうし、日本はいまだに 一括採用になっている企業が多いので9月卒だと来年の就活になってしまう 可能性が高いでしょう。

1人がナイス!しています