Illustratorを未経験者が始めた時、どのような順番で勉強して行けば会社に貢献出来るぐらいになれますか?お題を1.〇〇 2.〇〇 3.〇〇......のような順で欲しいです。

補足

本当にオススメな書籍などあれば教えて欲しいです。

Illustrator21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>補足 これぞ、という本は無いです。 「これと同じものはどうやって作るんだろう」 と検索すると ユーザーが作った いろんなハウツーサイトが出てきまして それを見ながらやれば 覚えられるからです。 ローソクのゆらめく炎とか 「イラレだけで作れんの!?」 みたいなものに出会うと 俄然張り切りますし 要領を覚えたらそれを応用して 違うものも作れるようになります。

その他の回答(3件)

0

まず基本操作を把握。 次に目的をもとにしてその過程を対応できるようにする。 あなたがどんな会社に行ってて何のために習得しようとしてるのかの話になるので、会社指示であれば指示してる人に従うのが吉。

0

1. 好きなようにいじって楽しさを覚える 2. ショートカットキーを覚えて動作を理解 3. チュートリアルでテクニックを磨く ファイトです♪

1

会社によるのでなんとも言えませんが、初心者向けの本に書いてあることをできる様にならないと結局何も出来ないので、基礎は全て暗記していじってみるしかないので、順番はつけられません。回答にならず申し訳ありませんが、特定の機能だけ使うことはまずないので。

1人がナイス!しています