車の買い替えにホンダのフィットか、トヨタのアクアのハイブリッド車を検討しています。

新車 | 中古車129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

以前から、ホンダ車はワゴン系以外は、車高が低いため、室内高も低く、乗りにくいとの印象を持っていましたが、アクアも低いのですか。あと、フルモデルチェンジがこの先すぐなら、迷いますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アクアがモデルチェンジ前らしく、今一よい評判はなかったですね。 フィットの方向で考えてみます。 ありがとうございました。

お礼日時:5/10 8:52

その他の回答(8件)

1

アクアのフロントガラスが近くて圧迫があり何せ全てが狭い。 小柄なオレでも狭いから女子からしても狭ってなるよ。 フィット一括です。 後ろが広くてとても良い。大柄な人でも大丈夫だし。

1人がナイス!しています

1

アクアは近々モデルチェンジするそうなので、新型が出たら比較してみては?

1人がナイス!しています

1

アクアはもう古いです。安全装備も遅れています。だから今フィットと比較するのはアクアでは無くてヤリスです。 フィットはフルモデルチェンジしてからまだそんなに経過していなくて安全装備も新しくて、電動パーキングブレーキ、ブレーキペダルから足を離してもブレーキがかかり続けるブレーキホールドがあり便利です。 室内も広いです。新型フィットに採用されたハイブリッドシステムも優秀です。 ちなみにハイブリッド車は燃費は良くても車の価格は高いのでよほど多く走る人でなければその差は回収できません。しかし、ハイブリッド車の利点は費用回収ではなく中低速の加速が良いことです。動力性能がまるで違うのでその利点を無視して費用だけを比較しても意味はありません。

1人がナイス!しています

1

現行のフィットは前席のドリンクホルダーが使いやすくていいですかね。 あと電動パーキング付いてますね、アクアにはなかったはず。 あとフィットの方が室内広いんじゃないかな。

1人がナイス!しています