イラスト評価お願いします。中1です。

画像
補足

このキャラはにじさんじライバー相羽ういはちゃんのお友達のMIAちゃんです…!描くの忘れてました…

絵画444閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます…! スカートの揺れ方がわからなくて直感で描いてしまったので、次は資料見てみます! このイラストはMIAちゃんと言うライバーさんのファンアートなので眼帯かは分かりません…すみません… 手が不安だったので褒めて頂いて良かったです…!ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

温かいコメントありがとうございました…!一番具体的に書いてくださった方を選ばせて頂きました!!皆さん思ってた以上に褒めてくださって嬉しいです…!

その他の回答(3件)

1

細かく書くのが苦手といっていますが一つ一つのレースとても綺麗ですし、時間をかけた方が綺麗ですよ。 まず顔はとても綺麗だと思います。普通に明るめの色塗りではなく暗めがよりよく綺麗だなと感じました 風景が書けないのであればぼかしでもいいので適当にかいたらより素敵に見えると思いました。 手も、上手です。 中一とは思えませんし、なんなら私が中3の時と同じレベルに感じています笑すごく上手ですよ。 髪の毛、とても綺麗でかぜがなびいてるように感じますが、少し重いな、固いなって感じるので柔らかい髪の毛をイメージするとより可愛く見えるはずです。頑張ってください。

ご回答ありがとうございます…! 風景が苦手なので描けるように頑張りたいです…! 髪の毛は自分の中でも失敗したなーと思っていたので描き直してみます! 褒めて頂いてありがとうございます…!

1

>細かく描くのが苦手で →添付のイラストはIbisでしょうか?それなら質問者さんは苦手どころか結構得意の分野だと思いましたよヽ(*´∀`)ノ 他の人のイラストと比較して苦手意識を持っているのかと推測しましたが、質問者さんが比較している多くはCLIP STUDIO等で着色してるんじゃないかなと思った次第。 また手については米山舞先生のメイキング動画を閲覧することをお勧めします。 ラフから手のペン入れで凄い勢いで線画が点滅し出し(やり直ししてる) だいたい完成したのではなかろうかというところで全部消して最初から描き直してますからね。 観てると勿体ない(;゚Д゚)!といつも思うw

質問者さんのイラストに対して追記: 光源が背面にあるイメージのようなので、人物の縁にハイライトをいれていくともっと良くなるかなと思いました。 以上素人意見

0

とても上手く描けてると思います。 線画や塗りに、何日もかけるのでなければ、普通だと思いますよ。私も塗りには数時間要します。 違和感と言えば目の花ですね。それが主張だというのは分かりますが、私には違和感としか感じませんでした。あと、髪の束のなびき方に統一感がないかなと思いました。何となくもったりしてます。

この返信は削除されました