電子レンジは必ず必要か? 私は最近一人暮らしをはじめ、大体の家電は買い揃えました。 しかし、電子レンジだけはまだ買っていません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました それでは、電子レンジを購入することにします。

その他の回答(6件)

0

必ずとはいいませんがあった方がいいと思いますよ。 一人暮らしならとくに。 料理で材料を1人分だけ使い切るって難しいので2人前作って半分冷蔵庫とか、米も毎回炊くのも大変だしお金はかかるし、毎回1合食べ切るかも分からないので、多めに炊いて冷蔵や冷凍することも多いです。 それを温め直すという点で電子レンジは便利だと思います。 フライパンで温め直すこともできますが、めんどうだし、逆に電気代やらガス代やら高くつくし、焦げちゃったりもあると思います。 冷凍ものなら自然解凍だと何時間かかることやら… 無駄な洗い物を増やさないという点でもやはり電子レンジはあった方がいいと思いますよ。 体調が悪くて料理が出来ない時や、疲労がキツ時などはなどは惣菜や冷凍食品、レトルト食品に頼るときもあると思います。 そんなときも簡単に温められる電子レンジは便利だと思います。

0

レンジは調理に使うことももちろんできるけど、冷えたものや保存していたものを温めるのに便利ですよ。 フライパンなどで温めなおすこともできないことはないけど、確実に面倒だと思います。

0

間違ってませんよ。電子レンジは料理の手間を省くことができますが、時間をかければ同じ事はフライパン、蒸し器、鍋などでも可能です。オーブン付きなら話は変わってきますが一般的な電子レンジならそんな感じです。