ケトーシスなのに痩せない 二週間前からケトジェニックダイエットをしておりますが、体重が開始から全く減りません。

ダイエット | ダイエット、フィットネス138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

アドバイスありがとうございます。 なるほど!まさに経験者は語る、ですね。 とても勉強になります。 car********さんも最初の水分が抜ける分も含め体重に変動はなかったのでしょうか。 差し支えなければ教えてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私も食べなくてもエネルギー生成できるのか?!なんて同じこと考えちゃってました笑 おっしゃるとおり、個人差がありますよね。 コメントを見てとてもなんだか安心しました。 私もここ2、3日でガクッと体重が減ってきたので筋トレ併せて継続して行こうと思います! ありがとうございました!!

その他の回答(3件)

0

ケトーシスになるには、約2週間かかります。ちょど、今がそうなんでしょうけど、そのケトーシスになって、ケトン体が作れる状態になる前に、当たり前ですが、糖質はもちろん、脂質も摂っちゃ駄目です。 ケトーシスになる前から、脂質を摂ってしまっているから、減らなかったんじゃないですか?それなら、むしろ、増えなかっただけラッキーかと。 なので、今からじゃないですか。 因みに、先ほどもお伝えした事と被るのですが、最初の二週間で重さが大きく減るのは、ケトーシスの状態を作るために糖質だけでなく脂質も減らすので、最初の二週間は摂取カロリーが低くなるのと、筋中の水分を引き込んでいるグリコーゲンが枯渇するから筋肉の水分量も減るからです。 人の体の70%は水分ですから、当然です。 それができていないのは、ちゃんとケトン体ダイエットが出来ていなかったからだと思います。

アドバイスありがとうございます。 ケトーシスに入る前に糖質と脂質の摂取はNGと言うことは2週間断食ということでしょうか? たしかに、断食をすると嫌でもケトン体でますよね。ただ、その2週間で筋肉もごっそり持っていかれそうですね。 だとしたらケトジェニックダイエットは諦めようと思います。

0

ケトと言えどもカロリー収支なのでオーバーカロリーなのです。 アプリで管理してればそんなにブレはありません。

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、アプリで管理していればブレることはないと思い私もアプリでPFCも含め管理しております。 問題はカロリーでしょうかね。 消費カロリー以下には設定しているのですが、もっと下げる必要がありそうですね。