JAPANタクシーについて

補足

質問の説明足りなくて申し訳ありませんでした。 私は、WiLLと言う電動車椅子に乗っています。 手動には切替出来ないタイプです。 折り畳みも出来ないことはありませんが私も経験無いので運転士に説明出来ません。

ベストアンサー

0
画像

WILLではなくWHILLですかね。 こちらは52kgですと、私の場合は80kg近くありますから、あなたの体重が60kgくらいでしたら旧型でも大丈夫かと思います。 あくまでも自分基準ですけどね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございました。

その他の回答(1件)

0

何の話かと思ったら車椅子のことでしたか。 まぁ、面倒だから忌避されたんじゃないでしょうか。 電話で呼べばどうですか? 駅などで客待ちしているタクシーだと、近場の客やめんどうな客を乗せるより普通の客を送って回数稼ごうとしますから。 電話で、車椅子を運んで欲しい件を事前に話して呼べば良いだけかと。

折りたたみできないような車椅子をタクシーに乗せるのは物理的に無理でしょw 電話で専用のクルマを呼ぶしかありません。