Excel VBAで、 Excel内にあるデータを検索条件として Accessからデータを抽出したいです。

Visual Basic | Microsoft Access44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初心者の私にも分かりやすい回答だったため、BAに選ばせていただきました。 他の方もありがとうございました。

お礼日時:5/9 8:58

その他の回答(2件)

1

querydefを定義してパラメーターを与えて実行します。 querydefに与えるsqlのパラメーターになる部分にプレースホルダを指定します。

1人がナイス!しています

回答いただきありがとうございます! querydefやらプレースホルダやら、まだまだ知らないことばかりでお恥ずかしいです。 いただいた回答が理解できるように、引き続き頑張ります。

0

もう少しコードを提示してください。状況がいまいち把握できません。 根本的なところの確認ですが、そもそも、 VBAで、SQL を実行すること自体は成功している?いない? どちらですか? StrSQL = "SELECT TOP 1 … FROM .... " としてwhere 句をなくし、一件だけ取得するSQLは成功しますか?