回答受付が終了しました

ドリンクバーでいい大人が、お茶系よりも体に悪そうな甘い飲み物選んでる方多いけど、(特に高齢者です) 若い子の方が、健康気にしてていいイメージありませんか?

補足

炭酸飲み物とかジュースが貴重だった昔を、思い出してるんでしょうか??

回答(6件)

0

若い子もお茶って言っても冷たい紅茶のやつならガムシロ入れたりするから、甘いの飲んでないわけじゃないと思うけど。 個人的には、お茶も甘いのも両方飲みますよ。 お年寄りは、多分、せっかく来たから普段飲めないやつ飲もうとしてるだけなんじゃない?今さら貴重とかないでしょう。何度も行ってるだろうしね。

1

特に高齢者の場合ですが、甘いドリンクを飲んで青春を追体験(もしくは疑似体験)しているのです。私達の時代にも押したら自動的にジュースやらコーラが出てくる魔法のような機械があったら良かったね〜、と。

1人がナイス!しています

0

そもそも、お茶以外の飲み物がお茶より体に悪いなんて事実はないから、どうも思わないかな。まあ甘い飲み物飲んだらその分糖質摂取量が増えるけど、それはお茶とかコーヒーに砂糖入れて飲んでも同じだし、ポーションミルクとか使ったら脂質も増えるしね。