ベランダに設置しているアンテナの土台のネジが外れません。

画像

DIY | アマチュア無線61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。ご助言頂いたとおりにしたら外れました。助かりました!

お礼日時:5/11 17:55

その他の回答(8件)

1

共回りしてるんじゃないですか? 外のボルトだけ回すのではなく、中のナットも固定しながら回さないと。

1人がナイス!しています

1

ネジ山に何らかのゴミが入って、ネジが固着しているのでしょう。 ステンレスボルトとナットは、相性が悪いんです。同じ材質同士なのにね。 ステンレスとアルミは、もっと悪い! *まず、「ネジ神様」をナットの両側のネジ山に、1~2滴たらします。 (「ネジ神様」はホームセンターやネットで購入できます。) ナットの両側にマイナスボルトを差し込んで回らないようにします。レンチの代替えですね。そうしてボルトを回せば回るかも。 *切っても良ければ、ボルトの首下の部分を金ノコで切断ししょう。ナットが見えている部分から、切ったボルト・ナットが取り出せると思います。

1人がナイス!しています

1

右に有る押しボルトを緩めると被せて有る角パイプが抜ける構造だと思う。 抜くとボックスレンチに長いエクステンションの組み合わせで留められる。 マイナスドライバーを2本差し込んでも留める事が出来る事も有る。

1人がナイス!しています

1

画像のどのあたり? 右の方の縦に刺さっている、六角頭のボルトかな?

1人がナイス!しています