江戸時代の世界認識はどのくらいだったのでしょうか?

日本史20閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いいものを見ました! ありがとうございます

お礼日時:5/12 19:48

その他の回答(3件)

0

「なまたまご北極ほどの穴をあけ」 江戸時代の庶民の川柳です。 北極を読み手、聞き手ともに知っていました。 おおざっぱには知っていましたが、世界中の国や地域を詳細に知っているほどの知識はありません。 世界の白地図を見てコンゴ共和国の位置を指差せる人は今でも少ないでしょう?

0

地球儀のようなものは戦国時代に入ってたんじゃないですか。 世界地図をモチーフにした焼き物もありました。