ID非公開

2021/5/8 14:07

3434回答

面接官に「この茹で卵を生卵にしてください」と言われたら、どうすればいいと思いますか?

3人が共感しています

その他の回答(33件)

23

私なら「この(ゆで)卵売って生卵を買う」かな? パッと思い付いたので。 本気で生卵にする方法を聞きたい訳じゃないから、無理な要求にどう答えるか、とっさの時にどう対応するか、などが見たいはずです。 理論的に、もう無理だと伝えるのも良いだろうし(ただし態度は良く)、冗談やユーモアで返すのもアリなのだと思います。明らかに圧迫面接なら相応の態度でも良いでしょう。

23人がナイス!しています

5

机の上でゆで卵をゆっくり回転させて 「生卵になりました」と言います。 ※生卵は茹で卵と違って回転させてもゆっくりにしか回らないからです。 それか、マジックペンで生卵と書きますね。

5人がナイス!しています

25

面接官がどの様な意図でその質問をしてるか考えれば、解答は導き出せるんじゃあないでしょうか? 営業職面接なら「他の家を廻って、ゆで卵と生卵交換して貰います」という答えはアリでしょう。 事務職なら「無理です」と答えるのもアリ。 技術職&研究職なら「今は無理かも知れませんが、ゆで卵を生卵に戻す方法を考えます」の答えもアリ。 ただ暇つぶしで質問さえてるのなら、その程度の会社だと思って採用拒否しましょう。

25人がナイス!しています

30

「じゃあ、時間を巻き戻して下さい」 理不尽には、理不尽をぶつけるに限ります。

30人がナイス!しています

15

「できません」が正しい。 清明性を見ているのかもしれません。

15人がナイス!しています