東京に上京したいんですけど、仕事辞めて無職だと家借りれないってよく聞きます。僕は今地方で勤めているんですけど、土日休みです。だから

賃貸物件21閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

審査で職場を書きますよね。 なんていうか会社のどこの事務所のどの部署で役職は何で年収いくらか。 市内とか近い距離ならまだしも、県外など遠い場合は、転居前の職場を書いたら「え?ここから仕事通うのは無理よね?転居後の仕事を確認してくれる?」ってなります。 素直に「求職中」って書いた方が良いですよ。 もっと良いのはその週末を使って先に新しい仕事決めて見込み年収を確定させること。 ちなみに、仕事決まってから申し込む人は次の仕事を書いて、採用証明を取得して提出します。

0

それはなぜ東京に行きたいのか。それもあてもなく東京を目指すのか。安定した今の仕事を蹴るのか。という話に戻らないですか。これから無職になるのですが、家を貸してくださいではなかなか難しいと思います。その理由をを不動産店に説明して理解してもらえるのなら、大家さんも納得されるのではないでしょうか、そこに山があるから。。ではなかなか、難しいと思います。