0.2mmというのはパテ埋めしたときに目立つですか? ボードの段差を強固にするためにメッシュテープを使うそうですね。

DIY16閲覧

ベストアンサー

0

0.2mmと0.15mmでは大差はあるでしょうか? パテでスロープを作るときに、あまり長いスロープは作れるスペースがなさそうです。

その他の回答(2件)

0

今晩は、 パテ掛けすれば目立たなくなりますよ20センチ幅くらいで掛ければいいですよ、 後は、サンドペーパーできれいにならしますよそうすれば目立たなくなりますよ、 パテできれいにできますよ。一度でだめなら2度かけてください。

目立たないように、20cmの範囲にパテでスロープを作るということですよね。そんなに広く塗らないとだめですか? テープは5cm幅ですが。 テープ自体が削れるのですか?(テープ自体を削ったら意味がないと思いますが)

0

パテで埋めた時に、ヘラで平らに均します。 パテは乾くと収縮しますので、一度パテ入れたら乾かして再度パテ入れると綺麗にできます。

それはそうなんですが、テープ分の厚みは見てわかるものでしょうか?もっと薄いものでは0.15mmがありますが、大差はないですか?