新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/8 15:41

1111回答

恋愛で辛すぎておかしくなりそうです。

補足

ご回答ありがとうございます。 怪しいからやめておけ、連絡くらいで愛を測るな、いろんなご意見があり一つ一つを繰り返し読ませて頂いてます。 今日夕方にやっと返事が短文で来てたのですが、もう気力もなく返信せずにいたら 追加で「何かあった?」とLINEが来てました。 それを見て、あぁこの人は今まで私と上手くコミュニケーションがとれてるつもりだったんだなと気付きました。 自分が返信を遅くしてるつもりも、何もなかったのだと。 と同時に、少し勝手だなと思いました。(確かに一日に一度も返信しないのはこれが初めてですが) やはり、これ以上この人に真摯に向き合ってもヤキモキするだけなので私から追うのはもうやめようかと考えてます。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談369閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/8 16:29

気持ちを分かって頂きありがとうございます。。 本当に本当に毎日辛く、ご回答が心に染みました。。 はい、きっとおっしゃる通り愛情表現が合わないんだと思います。 でも完璧に合う人なんていないし、私の捉え方次第でうまく行くならと言う思いもあり頑張ってきました。 本当はご提案の通り、彼は彼で置いておいて 時間の無駄にならないよう他にも婚活を進めたいです。 でもどうしても付き合ってる状態で不誠実かと思ってしまい。。

その他の回答(10件)

0

彼は連絡不精な人だと諦めて、会う頻度を増やしてはどうでしょうか。 1日に10通LINEをするより、平日の夜に30分でも会った方が、お互いの仲は深まると思います。あるいは、彼が苦手でなければ、電話でもいいかと。 週末は、長い時間一緒にいて、疲れたり眠かったりする時の姿も見ると、彼の本性が出てくるかもしれません。 彼の婚活への熱意もよくわかりません。 どのくらいでプロポーズ、結婚を考えているのでしょうか。友人や家族に会わせる気持ちはあるのでしょうか。 質問者さんが焦っているのなら、人生設計や将来への展望について、早い段階で話し合う方がいいと思います。

ID非公開

質問者2021/5/8 18:26

確かに今回ご相談させて頂いて、連絡に関しては諦めました。 会う頻度を増やす、それが可能なら一番の解決策だと思います。 電話は過去にあんまり好きじゃ無いと言われており、一回しましたが彼は口下手なので沈黙続きでした。。 婚活への熱意、ほんとそうですよね。 それを聞いたら焦ってるとか勘違いされそうですしね… (友人には一度紹介したいと言われました) もう私も彼のことは、あまり熱を入れない方が良いような気がしてきました。

1

ゴメンなさいね、直感が当たってると思います。 どの文面を読んでも、遊び人の女慣れした どーしようもない男にしか見えないです。 典型的な嘘つき(私も同じタイプの男性と しかも似たような人3人) との経験があり、似たような人だと思いました。 その彼らは、会ってる時は良いんです。優しいし、私の事が大好きなのが分かるぐらい。 でもね、それを他の子にもしてるというか、そんな思わせぶりな態度を皆にするのが当たり前の人種なんです。 たまたま、その彼と同じ中学だったという人に会って、名前も 会社も、乗ってる車も、全てが全て 嘘でした。 私は嘘なハズが無いことを証明する為に調べましたが、ことごとく、嘘で塗り固められてました。 だから、主さんの文面だけでも凄く嫌な気持ちになりました。 同じ人間、あの彼のことを書いてるのか?と思うぐらい同じですもん。 結婚するなら、尚更、連絡の頻度など二人の間で ちょうど良い、ストレスの無い回数やタイミングがあると思うんです。 それすら 何も手につかないぐらいに 合わないのなら、考え直す必要があります。 連絡頻度 どころか、一緒に住んだら 合わない事だらけとか、悲惨ですよ。 私の体験の話で申し訳ないのですが、 その彼は他にも何人か遊んでる子いて。そのうち、3人は妊娠してしまって。結婚も誰かと内密にしてました。 その他の二人の子も、子供おろしたりで。そんな最中に 私にも 愛してる攻撃半端なかったですよ。 言うことと、やる事が違い過ぎる男は本当に信用なんてしてはいけないんです。 キツく聞こえたらゴメンなさいね、 彼は主さんの事なんて真剣に考えてませんよ。 主さんが不安にならないように なぜ行動にしてくれないんですか? 口だけは 立派なこと言いますが、言うだけなら 城も建つんです。 目を覚まして欲しいです! 年齢を気にして焦っていること、伝わっちゃってますよ。だから 延ばし延ばしにし、誠実に向き合ってくれないんです。 そんな掴みどころのないような彼を離したくない それだけ。そこに執着してるだけなんですよね。 いくら顔が良くてハイスペックでも、誠実さが無い、自分のことを大切にしてくれない男なんて何の価値もありませんよ。 嫌な予感は、予感だけではないですよ。それに気付いていながら、見ないように見ないように、してきてるだけではないですか? その 真実に向き合うのが怖いから。 たった2ヶ月なのに そこまで不振な人もなかなかいないですよ?! 良いところを見付けるのも大事ですが、そればっかりに囚われて、誠実さがないところとか見て見ぬふりは主さん自身を不幸にしますよ。 見たくない、認めたくないところも、シッカリ見て認めてみてください。 自分を大切にしてくれる人を、大切にしてくださいね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/8 18:20

ご回答ありがとうございます。 過去にお辛い経験をされたのですね。 信じたいと思った人がそんな嘘で塗り固められた人物だと、何を信じたら良いか分からなくなりますよね。 >嫌な予感は、予感だけではないですよ。それに気付いていながら、見ないように見ないように、してきてるだけではないですか? その 真実に向き合うのが怖いから。 ただ、ここだけは私の真意とは違います。 私はただただ真実が知りたい、彼を見極めたいと思ってます。 不誠実な人なのにダラダラ付き合ったり、都合の良い女になるつもりは一切ありません。 彼が遊び人である証拠は現状無いですが、今後見極めていきたいと思います。 ありがとうございました。

0

まだ。付き合って2ヶ月ですよね。毎日毎日、彼からの連絡を待っているんですよね。私もそうでした。でもある時、相手の性格と言うか、生活リズムが分かってきて、この人は頻繁にLINEを返す人では無い。来ても一言あるかないか。気が向くと1日に5回くらいLINEが来るけど、ないときは数日ない。だから、待ってても無駄なんだと思いました。その反面、夜のウォーキングの時は必ず電話してくれたり、普段写真なんてくれないのに、桜が満開の時は必ず写真を撮って見せてくれたり。そんな感じでしたが、今は大切な人になりました。待っているのは辛いですよね。自分だけが好きが募っていく様な気がするんですよね^_^ 恋をするのは辛いですよね。自分勝手だけじゃだだめで、二人分の幸せ背負っていくんですから。疑う時もあるし、愛情が届かない時もある。別々に生きてきたんだからごめんねを繰り返すんだと思います。 年齢で焦るのもあるかもしれないけど、大丈夫。ゆっくり恋をして下さい。あなたの気持ち届いてると思います。

ID非公開

質問者2021/5/8 17:04

ありがとうございます。 優しいお言葉ありがとうございます。 彼は、例えば私を傷つけてやろうとかそこまで深く考えてないと思うけど 私はそんな彼の人の気持ちに鈍感なところが苦手です。 連絡不精なところを理解してあげれば良いのですが、 ただ不精でなく彼の気持ちが冷めてるんだとしたら 都合の良い女になるだけなのでそれもどうかとぐるぐる考えています‥ 本当に私の気持ちは届いてるのか不安です

0

ID非公開

2021/5/8 16:47

なるほど…。 私も悩まされたことがあります。 その彼は遊び人ではないかもしれないけど、結婚は本気じゃないですね。本気は本気かもしれないけど、二年〜三年付き合って結婚ぐらいで考えているから、ゆっくりペースなんじゃないかなって思いました。 もう少し付き合ってみて様子を見てもいいかもしれないけど。半年ぐらいかな。 他の方がおっしゃるように合わないのかもしれません。結婚までいく相手だったらそこまで不安になったりストレスもないはずなので。 私はスローペースのお付き合いは望んでいなかったから結婚相談所で婚活して付き合って結婚していて、やはりその辺、スピードが違いました(^^;; 男性はまだまだゆっくりな方多いと思います、20代アラサーでも30代アラサーでもです。

ID非公開

質問者2021/5/8 16:57

周りがほぼ結婚しているようで、願望は強い方だと言ってましたが おっしゃる通りなんかのほほんとしている感じがします。 私も今すぐとりあえず結婚がしたい!!というよりは、自分に合う人をまず見つけたいという感じなので 確かにリミットを決めて見極めて行くのも良いかもです。 結婚相談所も視野に入れてみようかな‥

1

私はアラサー独身♂、今は彼女もいない身なので、大いに参考になる回答はできないかもしれませんが…。 以前私が好きになった女性(昔からの友達)と、気持ちを伝える前も交際を断られた後も、連絡を取り合ってはいるんですが、その子は仕事が忙しくて、数日LINEの既読が付かないこともザラです。 前はそういう状態が嫌で、「早く回答して欲しいし、忙しいならいつくらいまで回答できない、って伝えて欲しい…!」と思っていたのですが、今は「その子も忙しいだろうし事情があるだろうから、勝手に焦るのはだめだし待とう」と思うようになりました(ちなみにその子のことはまだ好きです)。 私もそうなのですが、1人でいると、勝手に悪い方悪い方に想像が進んでしまって、本当はそうじゃないのに悪い虚像がいくつも見えてしまって人間不信に陥ってしまうことがあります。 なので、可能であれば、相手と一度、電話をするとかお茶をして色々と話し合ってみる機会を設けるのがいいかと思います。自分はこんなことを不安に思っている、とか、こんな風に生きていきたい、とか、そういうのを伝えて、相手に少しでも理解してもらう必要があると思います。 出会って2ヶ月で交際して、今が何ヶ月か分かりませんが、相手を信頼できるようになるまでは、それなりの時間が必要だと思います。質問者さんが、納得のいく形で前に進めることを陰ながら応援しています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/8 16:26

ありがとうございます。 大変参考になります。 付き合って二か月になり、話し合いは過去にもした事があるのですが 変わりませんでした。 自分を変えてまで私に安心を与える事は出来ない人だと思いますし 私もそこまで求めていないかもしれません。 彼に苦しんでもらいたくないです。 もう一度しっかり向き合うべきかとも考えています