こういう電気って、どうやって取り替えたら良いのでしょうか。 蛍光灯にしたいです。

画像

家具、インテリア33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました。 わざわざお写真まで撮っていただいたのでベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございます。

お礼日時:5/9 13:50

その他の回答(5件)

0

時代の流れというか環境対策といった方が適切なのか?水銀を使っている蛍光灯は日本では生産中止で現在は在庫品とか輸入品が出回っています。省エネ的にもLEDは安上がりなのでLEDから蛍光灯に取り換えるというのは再検討するのがいいです。

0

ID非公開

2021/5/8 17:49(編集あり)

これはLED一体型ダウンライトですから、 昔の蛍光灯ダウンライトや 白熱電球ダウンライトの様に電球のみ 交換可能出来る ダウンライトの本体と違って、 ランプのみ交換出来ない ランプ固定型ですので、 ランプが点かなったり、 本体の寿命が来た場合は ダウンライト本体ごとに取り外して、 別の照明器具に 取り替えないと出来ません。 直付蛍光灯器具を取り付けるには 天井の埋込穴を塞いでから、 蛍光灯器具を取り付けなければ出来ません。 ※内装工事と電気工事が必要ですが、 工事費用がかかります。 ダウンライトの電源への接続方法が 電源直結式ですので、 本体を交換するには 電気工事士で無ければ交換出来ないので、 街の電気屋さん (個人の電器店等)に相談して 取り替えて貰った方がいいと思います。 賃貸物件の備え付けの照明器具の場合は 管理会社又は 大家さんに相談しない限りでは 勝手に照明器具の本体を交換出来ないので、 その前に管理会社又は 大家さんに相談して下さい。

0

ダウンライトは天井直付けなので素人で交換は無理です。電気工事を依頼すれば可能です。

0

ID非公開

2021/5/8 17:22

見たところLEDのダウンライトのように思えますので、器具自体を取り替えないと蛍光灯に交換するということはできません。