なぜホンダは低価格なスポーツカーを作らないのですか。たぶん2。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車134閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(10件)

3

どこのメーカーも、基本儲からない車は作りません!。 趣味性が強く、一般受けしないスポーツカー系は作っても採算が取れません。

3人がナイス!しています

1

HONDAのスポーツカーの定義は、NSXとSシリーズ、そしてタイプRの3種類と明確です。 よって、CRーXとインテグラはスポーツカーではありません!また、si やsi-Rもスポーツカーではありません! 一方で購入者側のスポーツカーの定義は、人それぞれであり、あなたのようにCRーXはスポーツカーと思っている人はいるでしょうが、インテグラ(タイプR以外)をスポーツカーと思っている方は殆どいないと思います。 つまり、スポーティカーとスポーツカーがごっちゃになっていて、何て答えたら良いか・・・ Si ってスポーツカーでしたっけ・・・ あなたのスポーツカー定義が分かりにくく、このことに対して多くの方が共感できないと思いますので、この点だけ指摘しておきます。

1人がナイス!しています

すいませんが。 バラードスポーツとサイババスポーツのCR₋X1600Siはスポーツカーではないとはホンダをディスているのですか。

画像
0

ホンダに限らずメーカーって良い物を作ろうとして高額になってしまいますよね。 余計な快適装備を付けずに安く作ろうと思えば作れると思います

0

スポーツカーと言いますとそれなりに走りの拘りがなければならず自ずと乗り出し300万以下では作れないと思います。プレリュードみたいな最低限の走りにスポーティなエンジンの組み合わせならいけると思いますがこれも利益率は低く大量に作って売れる見込みがなければ難しいかと思います。また今の規制下では4気筒でも車重は1200kg以上はいくと思います。 スポーツカーに関していえば作っていないメーカーが新規で起こす場合マザーとなるシャシーをフィット辺りにしてもやはり開発費は跳ね上がると思います。それであれば新規でシャシー起こして凄く廉価な仕様の元、他車種エンジンだけ引っ張ってくるのがコスト的には良いかな。